忍者ブログ

     ~The Null Typer goes?~

主にタイピング関連のことをこっそりひっそりてきとうに。 たまに関係ないことも。
 


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 


タイパー達へ100の質問
を、いまさらながらやってみました。



Q1:質問を答えるに当たっての心意気をひとこと!
  実に○年ぶりの答え直しです。がんばるぞー?
Q2:HNは?
  タイピング関連ではpecoとかpecorakとかpeco00とか名乗ってます。
  微妙にありきたりなのでかぶってないか不安な日々です><
Q3:誕生日と血液型をどうぞ
  S60.09.10 O型です。
Q4:趣味を教えてください
  絵を描く、歌う、ネット、ウィンドウショッピング、人間観察、瞑想、妄想 etc
  +最近タイピングも追加?  悪趣味っていうなー><
Q5:コンタクト着用?
  めがねめがね…(oз□з)o
Q6:視力は?
  左0.2 右0.02  …よりも下です(´зωз`)
Q7:自分のハンドルネームは何秒で打てますか?打ちやすい?
  短いので一瞬で打てますが、「c」は苦手。
Q8:タッチタイプはもちろんOK?
  もちろんKOです。記号系とフルキーの数字が打てません(´;ェ;`)ウッ
  無理に見ずに打とうとしてよく死んでます。
Q9:ホームポジション守ってます?
  破ってます。人差し指はいつも「F」「J」に置いてますけどねー。
Q10:指は何本使用しますか?
  qwe→8本 dvo→9本
Q11:それは何指?
  qwe→右親指と右小指以外 dvo→右親指以外
Q12:もしやタイピング中、右小指が立ってたりしますか?
  動画撮ってみたらワードによっては立ってる風味でしたΣ
Q13:というかタイパーですか?
  語頭に「自称」か「亀」か「ぬる」がつきそうです。
Q14:初めてキーボードを触ったのはいつ?
  小5くらいです。
Q15:本格的にタイピングを始めたのはいつ?
  中2です。
Q16:きっかけは?
  そこにタイピングソフトがあったから。(TODじゃありません)
Q17:何故タイピングにはまった?
  そこにタイピングソフトがあったから。1級出るまでとりあえずやりました。
Q18:いつまでタイピングを続けますか?
  指が動く限り。
Q19:タッチタイプが全くできない頃にもどれたらどんな入力方法から始めたい?
  戻りたくないですTT 当然のようにqweから。
  左手小指を使わない運指にするかも…
Q20:自宅と職場でタイピング環境はばっちり?
  正直どっちもひどいです。とりあえずりあふぉから始めますか><
Q21:タイプ系の資格があれば教えて下さい
  ないです。
Q22:自分のこれは自慢できるというタイピングSoftの記録などあれば教えて下さい
  そんなものあるわけ…(´;ェ;`)ウッ
Q23:タイピング中のBGMはどんな曲?
  曲聴いてる(もしくは聞こえる)と気が散って打てない派です。歌謡は特別?
Q24:ローマ字打ち?カナ打ち?
  ろまです。カナは挫折><
Q25:日本語を入力する時ローマ字、日本語どっちを読みますか?
  残念ながら日本語しか読めません。
Q26:あなたのタイピングのモットーを教えて下さい
  ぼくはぜんりょくで~♪
Q27:あなたのタイピングの良い所は?(理由も)
  …「Y」が左手なこととか?得した覚えが多々あります。
  あとほんの少し最適化ができること?
Q28:悪い所は?(理由も)
  キータッチが強すぎてすぐ疲れる、運指がいい加減なので変にタイムロスする、
  左手使いすぎでやっぱり疲れる、初速ない、スピードもない、正誤率もたいして良くない、
  記号打てない、数字打てない、ローマ字読めない、英語打てない、
  長文も短文も得意じゃない、プレッシャーに弱い、… (以下延々と続く)
Q29:やっぱり性格とタイピングは一致すると思う?
  一致というか…性格表れそう?
Q30:どんな性格ですか?
  楽しいこと大好き・人見知りしない・ぷちまじめ・ぷち適当・ぷち短気・
  人目を気にする・かくれ頑固・めんどくさがり・緊張しい・ドねがてぃぶ。
  タイピングと関係ないΣ
Q31:自分のタイピングを動物に例えるとしたら?
  ・・・象? キータッチが重いから。どすっどすっ
Q32:色に例えたら何色?
  象牙色。
Q33:においに例えたらどんなにおい?
  象くさい 無臭。
Q34:自分のタイピングの速度はCPUであらわすと?
  うーCPUとかよくわかりません。とりあえずおんぼろ><
Q35:どれくらいの速さだったらストレスなくスラスラ入力できると思いますか?
  dvo打ってると遅くてイライラするので…450~500打/分くらいでしょうか?
Q36:タイピングを本格的に練習する前の速さはどれくらい?
  見ながら打ってたし100打/分↓じゃないでしょうか。というかほとんど打つ機会なかったはず。
Q37:現在の速さは?
  ぶろぐ参照ということで。
Q38:どれくらいまで速くなりたい?
  Zがつくまで!
Q39:どこからがタイパー?
  タイピングに熱くなれるところから?
  でもある程度速くないと認めてもらえない気がしたりして・・・よくわかりません(。???。)ノハィ?
Q40:神速タイパーってどんな人だと思います?
  個人的にはTW常用ZI以上くらいからかなぁ、とか適当なことを><
Q41:タイピング習得して良かったと思う時は?
  ストレス無くPCで遊べます。入力のバイトで優遇されます。いいことづくしです。
Q42:悪かったとおもうときは?
  ありません。でもしばしば手が痛い…。あー、あと字が下手になりました><
Q43:タイピングでの得意な分野は?
  ぶっこみ!ぶっこみ!
Q44:不得意な分野は?
  英語、記号、数字、ローマ字読み、正確性重視、対戦、長時間打ち続け etc…
Q45:一日PCどれくらい触ってる?
  かなり><
Q46:一日の練習時間は?
  歌謡を含めるなら2,3時間くらい?
Q47:最高で連続何時間続けてタイピングしたことある?
  起きてから寝るまでずっと歌謡やってたことはあります。
  確か2週間くらい手が正常に動作しなくなりましたΣ
Q48:タイピング日記をつけている?
  これがそれ(*´ェ`*)
Q49:練習に使っているSoftは?
  TW WT 歌謡タイピング劇場(ソフト?)
Q50:PCにはTYPEWELL MIKATYPEはインストール済み?
  入ってまーす。 MIKAはdvorak用と数字用だけですが。
Q51:タイピングSoftのMyBest3は?
  TW 歌謡 WT
Q52:声を小さくしてWorst3は?
  コピペ解読した人はコメント欄で懺悔すること(*^-^*)
Q53:タイピングの神は今まであなたに何回、降臨したと思いますか?
  ぜろです。降臨したらZ出るもん( `;ω)プイッ
Q54:大幅に記録更新!真っ先に誰に伝える?
  親愛なるあの方へノェノ(誰
Q55:記録更新できそうな最中、、ピンポーン、、さてどうする?
  華麗にスルー。でも気が散って記録更新できずに終わりそう。
Q56:↑の時、銃声が、、、、どうする?
  華麗にスルー。多分花火か運動会です。でも気が散って(ry
Q57:記録更新できそうなときにマシンがフリーズ、、どうなっちゃいますか?
  華麗にス・・・・・・・・・ 当然自分も一緒にフリーズします。
Q58:記録更新した時の喜び方は?
  嬉しい更新「おーっ!」 普通な更新「ふー。」 意外な更新「ええっ!?」
  ・・・などと何かしら声は出てそう…。
  その後心行くまで記録詳細を眺め、Q54もしくはブログ更新へと続きます。
Q59:↑で人に迷惑をかけた事は?
  あったらすみませんΣ
Q60:チャットでつい相手の返答が遅いと先読みしてしまう?
  ついつい別作業始めてしまいます。
Q61:チャットでの返答も全速力?
  相手がタイパさんなら割と速めかも?タイプミスなんて関係ねえ!
Q62:あなたのマシンはデスクトップ?ノート?
  ですくとっぷ。ノート無理です><
Q63:アームレスト使用派ですか?
  椅子のひじかけのことかと思ったんですが、もしかしてコレですか?
  存在すら知りませんでした。
Q64:キーボードの所持枚数は?
  2枚? というか「台」じゃないのかー!
Q65:キーボードに己の鉄拳を制裁したことはある?
  グーはないけどパーなら…。イラッとしてベンベンと…><
Q66:キーボード交換頻度は?
  PCと共に勝手に変わってる感じ。文字がはげるとか未体験ゾーンです。
Q67:スペースはどっちの手の何指?
  左手親指。
Q68:バックスペースはどっちの手の何指?
  右手中指。
Q69:手首、浮かせてますか?右手、左手?
  両方浮いてるみたいです。
Q70:学校ではタイピングを習った?
  確か高2くらいの情報の授業で習いました。(真面目に聞いてませんでしたが)
  タイピングテストみたいなのがあったせいか、情報の成績10段階中10にされましたΣ
Q71:タッチタイプの変わりに使っている言葉があれば教えて
  未だに「ブラインドタッチ」しか使いません。
Q72:尊敬しているタイパーは?
  自分より何かしら速い人は全員尊敬してます。
  勝手に崇拝(?)してるのはHさん、Hさん、Tさんとかかなぁ。
Q73:この人のタイピングはレアだぞと思う人は?
  かにタイパーさん。人差し指タイパーさん。ホームポジションちゃんと守ってるタイパーさん。
Q74:自分のタイピングに惚れた事は?
  ありえません。
Q75:タイピング中に周りに白い目で見られたことは?
  情報の授業(Q70)のときは多分引いてる人いただろーなぁ…。
  家ではいつも白い目で見られてます(^-^)…
Q76:タイピングは趣味ですか?
  そろそろ趣味ですね。
Q77:全力タイピング中口は開いてませんか?
  よゆーで閉じてます。
Q78:↑でひょっとして無呼吸状態?
  へたすると過呼吸状態です。
Q79:タイピングの調子がいいときはどんな時?
  不定期です。でも覚醒するのはだいたい夜ですね。
Q80:タイピングゲーム以外に何かゲームしますか?
  歌謡に入り浸りになってからほとんどしてません。
Q81:ドラマ、映画などのタイピングシーンはどう思う?
  「ちょwww適当wwwww」
Q82:↑でつい何と打っているか見てしまう?
  見てると適当なこと多いですよ>< 最近は違うのかもしれませんが…
Q83:HPつくるときはSoftなんかにたよらず打ち込み?
  むしろソフトが使いこなせませんでした。(どっかで聞いた話…
  打ったほうが速いじゃん、という結論に><
Q84:ハイフンはもちろん薬指?
  もちろん人差し指です!・・・って2ヶ月前なら言ってましたが、今は80%薬指ですね(微妙)。
Q85:速読ができたりする?
  遅読です。
Q86:最適化はしている?
  適当です。
Q87:「うんぬん」何指を使って打った?
  U人 N人 N人 N人 U中 N人 N人  中途半端…
Q88:速度重視?正確性重視?
  やや正確性重視?でも手の調子が良いと乱打気味に。
Q89:ミスタイプは平均何%?
  5~10%かなぁ。
Q90:日常では最高速度のどれくらいでタイピング?
  7~80%くらい?
Q91:学校、会社では自分がNo.1?
  どうでしょう…数字は負けてる可能性高いです。
Q92:ネットランキングで気にしていた人に抜かれました、さあどうする?
  半べそで頑張ります(*´ェT*)
Q93:タイパー仲間はどれくらいいますか?
  わかりません。とりあえずもっと増えるといいなーと思ってます。
  ので気軽に声かけていただけるとしわよせです(*´ェ`*)b
Q94:「typingattack!!!」という言葉に体が反応する?
  ぴくっ                ・・・は、反応なんてしてないんだからねっ><
Q95:タイピングオフは好き?その理由は?
  したことないです。でも熱そうでいいなぁなんて。
Q96:オフで出会ってオーラを感じた人タイパーはいる?
  -
Q97:「お疲れさま」これ打つのに何秒?
  1秒以上2秒未満。
Q98:さぁて、今まで考えるのにかかった時間は?
  いっぱい(´・ω・`)
Q99:打つのにかかった時間は?
  そこそこ(´・ω・`)
Q100:最後にこの質問へ全速力で一言どうぞ
  sツモン瀬k作成おつれかmれでまさでした!  速度重視やだo(。>□<。)oやだ

拍手

PR

Comment

Name
Title
Mail
URL     Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Passward                 
非公開  チェックすると管理者にのみコメントが表示されます

Re:タイパー達へ100の質問_
コピペ解読しました!(゚д゚)/
Posted byにれ 2007/08/09(Thu)00:11
 編集 / 管理者用
Re:Re:タイパー達へ100の質問_
懺悔乙です(*´ェ`*)ww
from:pecorak 2007/08/09 03:28

Re:タイパー達へ100の質問_
解読しました or2
ちょくちょく読ませてもらいまーす^^
Posted byのぶき 2007/08/09(Thu)13:09
 編集 / 管理者用
Re:Re:タイパー達へ100の質問_
(ノ*゚▽゚)ノウォォォォォン 乙ですw
たいしたこと書いてませんがまたどうぞ(*´ェ`*)
from:pecorak 2007/08/09 19:52

Re:タイパー達へ100の質問_
生年月日と血液型が全く同じなんですけどw
まさか(;゚Д゚)ァ...
Posted byjaiあん 2007/08/12(Sun)16:00
 編集 / 管理者用
Re:Re:タイパー達へ100の質問_
Σ(`0´*)ヌォ じゃいじゃいではありませんかあああ(*ノェノ)

( ゚∀゚)・∵.ガハッww
ま、まさか・・・****ですか(;゚д゚)ァ…
from:pecorak 2007/08/12 20:06
Trackback

 この記事のトラックバックURL:
 

 [52] [50] [49] [48] [47] [45] [44] [43] [41] [39] [38
«  NEW :   HOME   : OLD  »
 Profile

ノェノ

 HN: peco, pecorak
 数年の休止を経てタイパに復帰?
 現在はのんびりかな練中。


qwe -
TWJR:XX/XB/XA/XA 総XS
e-typing: 600 miss0 (V-Day)
WT:Lv6 (68448)
TWEW: XD/XI/XF/XI 総XF
TWO: SI/SF/A/XS 総SE
JIS -
TWJK:XB/XH/XC/XE 総XD  
WT:Lv5 (54144)
dvo -
TWJR:XH/SC/SC/SC 総SA  
WT:Lv3 (37944)

歌謡タイピングスコア記録

ごみばこ  Twitter
 Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 Typer's blog
Exceed The Typinger
mogeta さま
さらなる高みへ・・・ 
HIRO@エロビン さま
aete344920! 
aete344920 さま
Chrono's Blog 
クロノズ さま
Go way!My way! 
tetsu さま
 Search
 Mail form

▼ OPEN / CLOSE

コメント欄のみ必須項目です。

感想・あしあと・ツッコミ・ネタなど
ご自由にお書きください(∩ω'*)



Powered by SHINOBI.JP

忍者ブログ / [PR]