忍者ブログ

     ~The Null Typer goes?~

主にタイピング関連のことをこっそりひっそりてきとうに。 たまに関係ないことも。
 


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 


かたo(^-^)oかな
某blog見て初めて知りましたが、
りあふぉって全キー30gのとキーごとに重さ違うのがあったんですね。
どっちのがいーかなぁ。
まあ30gじゃ感覚変わりすぎてやばそうな気がしますが;;
毎度ぺこらっくですこんばんわ。


今日はsilent日和?
20k部屋作って頑張ってましたがフル1回でしたかね(´;ェ;`)
19.5kとかでした。

今日は初めてredeemingパフェが出せました(*>▽<*)ノ
永遠に無理だと思ってたのでびっくりうれしー!
ぶっこんだことは忘れました><><
silent nightとかcalmとか全体的に調子良かったのはホストだったからかも知れないなぁ。


歌謡の後はTWJRカタカナへ。また少し更新できました!



39.520[XC]→38.598[XC]

また1秒近く更新してたみたいです(^ω^*)((*^ω^)きゃー
けっこー読めるようになってきたかなo(^-^)oかな?


しかし総合XAは遠い。。

拍手

PR

 


たにしができれぅ~♪
指もへっぽこですが、きーぼーどもへっぽこです。
へぽらっくですこんばんわ。

「自己紹介らしきもの」でも触れてますけど、
今使ってるキーボードの同時押し制限がヤバすぎで困ってます。
特定の3キーを押したらエラー音が鳴るのですが、
よくエラーになるのが「SAK」「DAS」あたりですかね…
(「SA」+何か1キー押すと、ほとんどのキーがエラー吐くようです 「OI」+1キーでも鳴るなぁ…)

特に気になるのが「SAK」。
歌謡で言えば「さっきとちがう○○になる」「さっきのじまんは」「さきくとばかり」etc…
このへんは同時押ししないようにきっちり意識して打たないと
100%エラー音がなるという大変恐ろしい箇所です>┼●バタッ
TWとかでも「SAKI」がくるとしゅーりょー><

ならキーボード変えろって感じなのですが、
このへっぽこきーぼーど、キータッチが異常なほど軽いのですよ。もーすっかすか。
他のキーボードに変えると重くてしんどいので使用し続けちゃってます。


で、たまたまここ1週間くらいで3人のりあふぉユーザーの話を聞いたのですが、
・・・りあふぉ欲しくなってきました><
(※りあふぉ=Realforceというキーボード)

前にもちょっと調べたことがあって、そのときはあまりよくない意見の方が目についたのですがね。
なんか急にほしい欲(!?)がふつふつと。
一番のネックであろう値段は…んーまあ許せるかなぁ。(あまぞんで17,640円でした)
値段も以前は論外に感じていたのですけどね><
それだけ自分の中で「タイピング」の比重が大きくなってきたということでしょうか。
打つ感覚が変わるのはすごく怖いんですけどね・・・試し打ちしたいなー><

どーせ買うなら誕生日に買ってもらおうかなー。
欲しいものないし。あるけどプライスレスなものばっかりだしΣ
誕生日にキーボードとか\(^o^)/オワタオワタオワター!
却下されてシバかれる気もしますがΣ(^∀^;)
ζ*'ヮ')ζ<2まんえんください♪



さてたいぴんぐ!
もうここんとこずーっと手が死んでたのですが、久方ぶりにそれなりに動きました。

5日間1度もタイプウェルを打ち切っていない という悲惨な状態だったのですが
まーちょっとやってみるかーってな感じでカタカナをかたかた。


すると1回目でいきなり新記録樹立の文字が…(;゜д゜)??
40.7[XD]→40.3[XD] !
全然打てた気がしてなかったのでびっくりでした。
間違えてdvorak専用にしてるTWJRを起動しちゃったのかと…(カタカナ1位がSCなので)


さらに続けて2回目。
今度はそこそこいい感じに打てて、またも新記録樹立の文字が(;゜д゜)!!



40.3[XD]→39.520[XC] 

Σヾ(;゜□゜)ノついにXCきたー


そんな感じで今日の日付で上位4位を占領してしまいました。
一体どーゆーことでしょう><
最近さっぱり更新できずにモチベ低下してましたが、更新できて良かったです(*´ェ`*)


常用も一発目で23日ぶりのXAがでました\(^o^)/
新記録には届きませんでしたが、何度か打ったらTOP Lapを謎に更新しまくり、
達成可能が30.070秒[XX]になりました。Zまでもーすこし><



エタイもちみっとやりましたがミス数が半端なくてだめでした。
今週はがんばるとか言ったけど、THE・くちばっか!
まあ昨日までは普通に不調だったから仕方ないんですけどね(。_ _)シュン


そして高速とうとう抜かれた(´;ω;`)w
このままでは某Hさんにも某Rさんにも抜かれるるる!
(じつはここのワード「さくさく」も普通に打つとエラー音がrz)



<おまけ?>

現在の使用キーボード:FUJITU FMV-KB312

カナリ軽めのタッチ。Realfoeceあたりと同程度に軽い。
ただし、まっすぐ押し下げないと引っかかりは多少感じます(Realfoeceと比べると)。


某所より引用させていただきました。
色んなところで結構良い評価されてるようです・・・でも同時押しがorz

拍手


 


更新したいよう(´;ェ;`)
かき氷で「きーん」となったことがありません。
どんな感覚なんだろう!一度は経験してみたいです。
ぺこらっくですこんばんわ。


またも昼寝夕寝しすぎてタイピングあんまやれませんでした。
しかも今日も不調引きずってましたよ…(´;ェ;`)
そろそろTW更新したいよおおおお・゚・(ノД`)・゚・



ネタがないので昨日書きそこなった話でも。

昨日は(今日もですがorz)手が痛くてタイム更新はできそうになかったので、
めずらしく苦手語句練習を開いてみました。

そんな私を迎えてくれたのは
常用5個・カタカナ5個・漢字60個台・慣用句4個。

す、少ない・・・


それもそのはず?前のデータを引き継がずに新しいバージョン使い始めたので
練習日数まだ40日でした><

ひとまず漢字以外の語句をゼロにすることに挑戦!





ビザ ビザ、 ビザ、 びざ 、 びざ、 び ざ 、 び ざ  ・・・ 

 「練習が足りません」


ずれる ずれる ずれうる ずるれうずるえれうずるえうずっるえ ・・・ 

 「話になりません」




ヾ(・д・`。)ムリダヨ…

流石苦手語句・・・厳選されたきわどい単語が残ってました。
なんとか結構減らしましたけど全消しは無理がありますね;
入ってなかったけど、「わざわざ×10」とか絶対打ちきれない自信が。
タイムアタック時に早く打てれば勝手に消えていくのでしょーか。



漢字のは当然のように殆どが「打ちにくい」ではなく「読めない」ものなので、
その場で読めたものだけ消して、残りはそのまま温存しときました。
時々開いて読み練習に使います。


でもひどく詰まってしまったときってEsc押しちゃうので、
本気で打てない語句ほど苦手語句に残っていない罠・・・

拍手


 


たなぼた?たなばた!
すでに8日ですけど。

TWの記録更新日で気付きましたが、昨日は07.07.07だったんですね。
ちなみに07:07:07には夢の中でした。
ぺこらっくですこんばんわ。



昨日の予告通り、今日はばっちり不調でしたよ。(えふに)
指の痛さに現実逃避してTWオリジナルの封印を解いてしまいました。
成績ひどすぎるので話題にしないようにしていたのですがね><

数字と大小文字混在をさりげなく更新しました。
数字はSE→SCに。大小文字は・・・アッー!


まあ私にはオリジナルよりもっと他にやるべきことがありすぎるので
これからも滅多にやらないことでしょう><(数字はやるかもですが)

あーあと憲法も絶対やりませんよ!
長時間打つのはかなり苦手項目ですので。しかも漢字読めないし。



silentやばばー!たのしー!
ところどころ衰えてるので修復したいですね。
でもぶっこみですごい罪悪感を感じるので部屋選びが困難orz




おまけ。




M7きたこれΣΣ さすがたなばた・・・
つい最近知ったのですが、ZZのさらに上がM1~M9らしいです。
M9じゃなくて残念


・・・まあお察しいただける通りバグなわけですが、
4行目のいかにも青いところで急にPCがガコガコ言い出して(多分ウイルス対策ソフトのせい)、
ふりーず→一気消えのコンボでこんなことに。



ついでに思い出した同類ネタ置いておきますね。




(^ω^;)・・・


単純計算しても1位が38709.7なんですけど。
非現実的すぎて想像がつきませんよ。

(と思って計算機叩いたら1秒間に645打でした。)


こっちのは5,6年前に使ってた旧バージョンの記録で、今は封印してます。
(というかこれじゃ使い物にならn

拍手


 


虫とか絶滅してください><
蜘蛛を撃退するために対ごきすぷれーをばら撒いてしまいました。
ぺこらっくですこんばんわ。



TWEWまた更新しましたっ。
基本が 56.668 [XJ] から 54.005 [XI] にれべるあっぷ!
昨日とは逆にギリギリXH届かずでした(´;ω;`)
総合XJまだかなo(^-^)oかな


TWJRの方は3位とか4位とかはよく出るのですが、なかなか更新できませんね。
まあバンバン更新できる方がおかしーんでしょうけど><
早く総合XAになりたいよー!(Σ



久々のWTでは speed613-96%-58848(Lv5)が出ました。
WTは調子に乗ってるとよくフライングしてしまいます(´・ω・`)
でもなんとかLv6まではいけそうですね。相変わらず数字記号ひどいですが><
このへんは練習しないとなー。



エタイもワードが変わったので挑戦しないと!
噂によると今回のは打ちにくいらしいですね。
そろそろ自己ベスト更新したいなー。




んーーー。今日はなんかひどく疲れました><
おやすみなさいっ。

拍手


 [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  NEW :   HOME   : OLD  »
 Profile

ノェノ

 HN: peco, pecorak
 数年の休止を経てタイパに復帰?
 現在はのんびりかな練中。


qwe -
TWJR:XX/XB/XA/XA 総XS
e-typing: 600 miss0 (V-Day)
WT:Lv6 (68448)
TWEW: XD/XI/XF/XI 総XF
TWO: SI/SF/A/XS 総SE
JIS -
TWJK:XB/XH/XC/XE 総XD  
WT:Lv5 (54144)
dvo -
TWJR:XH/SC/SC/SC 総SA  
WT:Lv3 (37944)

歌謡タイピングスコア記録

ごみばこ  Twitter
 Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 Typer's blog
Exceed The Typinger
mogeta さま
さらなる高みへ・・・ 
HIRO@エロビン さま
aete344920! 
aete344920 さま
Chrono's Blog 
クロノズ さま
Go way!My way! 
tetsu さま
 Search
 Mail form

▼ OPEN / CLOSE

コメント欄のみ必須項目です。

感想・あしあと・ツッコミ・ネタなど
ご自由にお書きください(∩ω'*)



Powered by SHINOBI.JP

忍者ブログ / [PR]