忍者ブログ

     ~The Null Typer goes?~

主にタイピング関連のことをこっそりひっそりてきとうに。 たまに関係ないことも。
 


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 


おーまか、ふしぎ><
どうみても新曲ハマったぺこらっくですこんばんわ。
みるきー写真げっと!


新曲=昨日も話した「マカフシギ」ですが。
今日はふる31k前後をきーぷ、最高は32171でしたΣ
はるはるちゃま・たにさま・ぴあさまありがとうございます(*´ェ`*)
極めたJISさん4人なら35kも余裕っぽい気がします。がくぶる;;

ハイフン苦手な私にはきびしい箇所がいっぱい(´;ェ;`)
「ゆーしゃるらぶ」perとか「ぼーいずあんどがーるす」greとか無理ですお…
いてぃーずgre出せるような人はいけるんだろーなー><(出したことないのです)
「てれびどらまのように」perは出せるかもしれないです。

なんだかどーばー以上に積極的にやりそうな気が。
この曲いい感じのノリなのでついつい歌いそうになります;;
というかちょっと歌った(ノ∀T)

しかも間奏で手拍子に合わせてキーを叩いてる私\(^o^)/オワタ


気になるスコアバランスのことですが・・・
要するに「どーばー」のスコアが出すぎて焦ったタイペン先生(違)が
また修正するわけにもいかず、「マカフシギ」で調整しようとしたのではないでしょうか。
とか予想してみた(;^ω^)



"自己紹介らしきもの"を読み返して、当時と打ち方が変わったものなど。


> K …基本中指 「KO」で人差し指

「KO」のときのみ人→中にして打ってたのですが(Oがデフォで中指なので)、
最近このパターンを応用して「OK」の流れも中→人で打つように矯正しました。(以前は中→中)
これでかなりのワードが打ちやすくなったと実感できます。

この矯正をしようと思ったのは、歌謡の「ときをかさね」と「ときどきじつはね」が
非常に打ちにくかったからだったり。SP曲に感謝!?

…まあ「O」を最初からホームポジション(薬指)で打ってればこんなことしなくて済むんですけどね。
いまさら薬指にしたいとは思わないし、できないですな><


> U …基本人差し指 「うんぬん」など一部の最適化でまれに中指

正直「うんぬん」くらいでしか「NU」の最適化(人→中)してなかったのですが、
最近ふと気付いたらほとんどのワードで「ぬ」が最適化されてました。なぞ。
よくよく考えたら「いはよろこび」で練習してたせいかもしれない?なんという歌謡ぱわー><
まあ無意識に最適化できちゃったのはらっきーでした。

よく使う「KI」も人→中で打てたらいいんですが、これは難しすぎ><
指がもつれます。慣れたらそうでもないんでしょうか;


> 「謎」なキーは一瞬どっちで打つか迷ってタイムロスすることがあります。
> たまに指2本かち合ったりするし(ひどすぎ)。


(※謎なキー =右手も左手も使ってる「H」と「B」のこと)
完全に無意識で右手左手を使い分けてるのでこんなひどい有様↑になってたのですが、
そいえば最近は滅多にかち合わなくなりました。
いろんなワードを打つようになったおかげかな?

でもまだどう使い分けてるのか自分でもさっぱりわかりません。
打ちながらふと「なんで私今右手(左手)使ったんだろう…」とかよく思います。


あと以前は「」が人差し指onlyでしたが、
最近はエタイやWTのときには中指で打つようにしてます。
…それ以外のときは完全に忘れちゃってますが(´・ω・`)

」も薬指で打ってみたりしてますが、こっちはまだまだ。
「O」「L」が中指な私には「。」も中指の方がいいのかなぁ…

拍手

PR

Comment

Name
Title
Mail
URL     Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Passward                 
非公開  チェックすると管理者にのみコメントが表示されます

ここはどこ。_
いつのまに!というかずいぶん前からw
ハンゲのコメントは返事ばっかで
プロフ巡回もしてないから気付かなかったよ><

ちらちらとじろじろと覗きにきまーす。
よければリンクもしちゃいますよっ。
Posted bymogeta 2007/07/28(Sat)18:10
 編集 / 管理者用
わたしはだれ。_
ひぃ、とうとう来てしまいましたかΣ
それっぽい話題は何度かありましたけど
わざわざ教えるほどのことも書いてないので黙ってました><

>りんく
おまかせです。ぶるぶる
貼っていただけるなら貼り返しておきますでありますー。
タイトルが妙ちくりんですけどね…
from:pecorak 2007/07/28 21:54
Trackback

 この記事のトラックバックURL:
 

 [38] [37] [36] [35] [34] [30] [33] [32] [31] [29] [27
«  NEW :   HOME   : OLD  »
 Profile

ノェノ

 HN: peco, pecorak
 数年の休止を経てタイパに復帰?
 現在はのんびりかな練中。


qwe -
TWJR:XX/XB/XA/XA 総XS
e-typing: 600 miss0 (V-Day)
WT:Lv6 (68448)
TWEW: XD/XI/XF/XI 総XF
TWO: SI/SF/A/XS 総SE
JIS -
TWJK:XB/XH/XC/XE 総XD  
WT:Lv5 (54144)
dvo -
TWJR:XH/SC/SC/SC 総SA  
WT:Lv3 (37944)

歌謡タイピングスコア記録

ごみばこ  Twitter
 Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 Typer's blog
Exceed The Typinger
mogeta さま
さらなる高みへ・・・ 
HIRO@エロビン さま
aete344920! 
aete344920 さま
Chrono's Blog 
クロノズ さま
Go way!My way! 
tetsu さま
 Search
 Mail form

▼ OPEN / CLOSE

コメント欄のみ必須項目です。

感想・あしあと・ツッコミ・ネタなど
ご自由にお書きください(∩ω'*)



Powered by SHINOBI.JP

忍者ブログ / [PR]